ブログは消えてません!!

久しぶりに見た方、お久しぶりです

2月10日からブログをまた再開しています

これからまたよろしくお願いします!

2012年4月27日金曜日

母の日プレゼント

少し早めに母の日プレゼントしました★

造花カーネンション。


まめも気になってます

「まめ~これ本物のお花じゃないんだよ!」
はじめてこんなの作ったから、すこしいびつな形になっちゃった(汗)

ほかにも・・・

カードをそえました。

では、『造花カーネンションでフラワーアレンジメント☆まめぴよ版』←(かってにつけてます)
を、作りたい人へ・・・。↓↓

《用意するもの》

・花を入れる容器 1個
※まめぴよは今回、まわりの長さ23cm高さ8cmの容器を使用

・容器をきれいにつつめるもの 1枚
(レースペーパーなど)

・包むものと容器をとめるリボン&輪ゴム 1つずつ

・花を囲むリボン 2つ

・造花カーネンション 5本
※花の長さ11cm

・白いビーズ 5個

・オアシス 容器にすっぽり入るサイズ1つ
※↑↑花をさすスポンジのようなもののこと

・ホチキス

・ボンド


《作り方》

①花を入れる容器を容器をきれいに包めるもの(レースペーパーなど)で包む
②包んだら輪ゴムでとめる。
③容器にオアシスを入れ、好きな場所に花をさす(5本すべて)
④花の中央に1本に1つビーズをボンドでつける
⑤花を囲むリボン(写真でいうと銀のリボン)を巻きながら花の外側を囲むようにして
容器をきれいに包んだもののところにホチキスで止める
⑥輪ゴムの上からリボンを結べば・・・。

出来上がり!


さて、今まめは何をしてるかというと・・・。

のびてます。

ていうか、こうやってみるとやっぱりブーちゃん体型だね(○ω○;)

体が太い・・・。
そこで!
久しぶりにやります!

まめの仮装大会☆
今までは、ドラえもん・ちび丸子ちゃん・ルフィー・アンパンマン・サザエさん
と、アニメキャラばかりでしたが

今回は!

まめぴよが上の写真みて

「あっ!この体型○○○○ににてるっ!」
っと思ったんで、その○○○○に
だ~いへ~んし~ん!!





!(>∀<)

○○○○とは!
そう!天ぷら!

からっとかわいくあげちゃいました(笑)

カロリー高いですよ~(笑)


【MamePiyo・Mame】

0 件のコメント:

コメントを投稿